<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

もう1ヵ月

12月25日、ホストファミリーの家にて朝起きるとサンタさんが来ていました。

サンタさんから櫛をもらいました。
筆記用具ももらいました。
腕時計ももらいました。

サンタさんはなんでも知っています。
e0127329_18395296.jpg



既に1ヶ月前の事だけど気にしません。
クリスマスから既に1ヶ月!
なんとなく季節感が出ました。
[PR]

by jabonbolivar | 2008-01-29 18:40 | Winter Break'07-08  

初・初滑り

遅ればせながら明けましておめでとうございます!

一ヵ月以上も更新しなくてすみませんでした。
先月の中旬から冬休みが始まり休みを満喫していました。

今年も宜しくお願いします。


今回から冬休み中の出来事について
e0127329_1875479.jpg

写真は冬休みが始まってすぐに行った、コロラドで有名なスキー場KeyStoneです。
※駐車場から。奥がゲレンデ。

当日、朝早くから先輩方に連れて行ってもらいその日の日没後に帰りました。

実はその日、人生初めてスノーボードに挑戦しました。
もちろん何度もエッジを引っ掛けて吹っ飛んだ事もありました。
よく考えれば当然なのですが
e0127329_184449100.jpg

図2のように赤のエッジ周辺で滑っている時に、緑のエッジを勢いよく地面に付けたら
ブレーキがかかり回転して飛びます。

けれども、時には先輩が直々に並走して教えてくれたり(先輩まで転んでしまったぐらいに)、
平らな所にスノボーでハマった時に引っ張ってくれたり(これがなかなか脱出できない)、
エッジでものすごい量の雪をかけてくれたり(吹雪の如く)、
そしてそのまま軽くスノボ蹴りを入れられたり(タイミングが少し遅過ぎたらしい)、
と先輩方からの愛情をしっかりと受けとめ、帰る頃にはなんとか「滑れる」ぐらいまで成長しました。

ぜひまた行きましょう!

[PR]

by jabonbolivar | 2008-01-13 20:19 | Winter Break'07-08